効率重視!ふたごの水さしの集め方【モンスターファーム2】

ふたごの水さし ゲーム
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

“ふたごの水さし”とは?

ふたごの水さし

そもそもふたごの水さしって何?って方も中には居るかもしれませんので、
まずは効果について記載させていただきます。

ずばり、ふたごの水さしとはモンスターのストレス軽減効果のあるアイテムです。
移植版のモンスターファームでは月初めにストレス−1の効果があります。
ふたごの水さしの効果は持っているだけで効果があり重複しますので、
本格的な育成を始める時は5〜7個集めて置くとよいでしょう。

ゲーム内では見ることは出来ませんが、モンスターファームには体調値という数値が存在します。

体調値=疲労+(ストレス×2)

この体調値が70以上の高い状態で放置しておけば、どんどん寿命が減っていってしまいます。
つまり、より強いモンスターを育成するためには疲労とストレスの管理が重要になってくるというわけです。

体調値についてはAppMediaさんが分かりやすくまとめていたので、
こちらをご参照ください。

“ふたごの水さし” 獲得方法

ふたごの水さしは”ジェミニ杯”で優勝することで獲得できます。

ジェミニ杯は1年に1度5月4週にのみ開催されているDグレードの大会です。
大会に出場してくるモンスターはそこまで強くないので序盤でも簡単に優勝することが可能です。

ジェミニ杯 5月4週

“ふたごの水さし” オススメの集め方

ふたごの水さしのオススメの集め方は、ずばりモンスターファーム2公式チートモンスター”すえきすえぞー”を活用するといった方法です。

すえきすえぞーは基本的に寿命が1週間しかありませんが、初期ステータスがぶっ壊れているため
Dグレード大会のモンスター程度であれば生まれたてでボコボコにすることが出来ます。

すえきすえぞーVSカペラ

ステータスは高くともDより上のグレードに出ることは出来ない不憫。
まさにふたごの水さしを集めるためだけに生まれてきたかのような存在です。

テクモのモンスターファームのCD再生でゲット出来るので是非活用してみてください。

モンスターファーム テクモ CD再生画面
タイトルとURLをコピーしました