【ハニプレ】人気の3曲が新曲追加!曲紹介とミッション一覧

スポンサーリンク
ハニプレ 新曲追加 ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アップデートで3曲の新曲が追加された

今回のアップデートより、
新曲が3曲追加されました!!

曲が追加されることは事前に告知されていたので知っていましたが、どの楽曲が追加されるのか楽しみでした。

追加が発表されたのは「竹取オーバーナイトセンセーション」「ホーリーフラッグ」「ロクベル」の3曲です。

どれも5年以上も前の楽曲ですが、
ハニワの原点といっても過言ではないような名曲ばかりのラインナップとなっています。

学生時代からずっとハニワを聞いていた私としてはかなり胸アツな選曲となりました。

もちろん今人気の恋愛シリーズやアイドルシリーズの楽曲も好きですが、やはりハニワといえばメッセージ性の強い楽曲は外せないです。

特にホーリーフラッグはCHICOを知るきっかけとなった楽曲で、今でもYouTubeでMVをみているほど思い出のある楽曲です。

最近ハニワを知った人にはあまりなじみのない楽曲かもしれませんので、1曲ずつ見ていきたいと思います。
*効率よく進めるポイントも!

『竹取オーバーナイトセンセーション』

ハニプレ 竹取オーバーナイトセンセーション

この楽曲の歌い手はボカロで絶大な人気を誇る”鏡音リン鏡音レン”になります。
(リンレン楽曲は2曲目)

この二人の楽曲はかわいい系のものから切ないものまでふり幅が広く、かわいらしい見た目から人気のある歌い手であります。

そんな二人をこの楽曲ではかぐや姫をモチーフにし、
リンがかぐや姫、レンがかぐや姫に惚れた帝で物語が進んでいきます。

ちょいちょいギャグ要素も加えながら曲が展開していくので
何度見ても飽きないMVになっています。

個人的に曲の間奏から登場するパンミィとクマ丸のインパクトがすごかったのを覚えていました(笑)

竹取オーバーナイトセンセーションのミッションをクリアしよう

楽曲にはかならずミッションがそれぞれあり、その条件を満たしてクリアすることで視聴数のボーナスがもらえます。

このボーナスをしっかり稼ぐことで効率よく進めることができます。

『竹取オーバーナイトセンセーション』では前編と後編で以下のミッションが出されています。

楽曲編成するキャラクターハッシュタグ
(1~3人)
ハニーライト
前編塔上沙良
眠桔平・白雪風真
#何気ない日常ハニワの曲振り返ってみた
後編豆井戸宜利翔
灰賀一騎・塔上沙良
#意地っ張りな本心ハニワの曲振り返ってみた

これらのキャラクターやハニーライトを
編成して楽曲クリアを目指しましょう!

『ホーリーフラッグ』

ハニプレ ホーリーフラッグ

この楽曲の歌い手はCHICOになります。
(CHICOの楽曲は6曲目)

MVがRPGゲームみたいだと話題になりました。

ある少年が町を出て冒険を始めるところから、
次第に仲間が増えていきみんなで力を合わせて突き進んでいくような様子が描かれています。

これはまるでHoneyWorks結成までを表しているのではないかという人もいます。

このMVをぜひアニメ化して欲しいといわれるほど人気の楽曲も今回新曲として追加されました。

ホーリーフラッグのミッションをクリアしよう

ホーリーフラッグも前編と後編の二つに分けられています。

それぞれのミッションに出るキャラクターを準備しておきましょう。

楽曲キャラクターハッシュタグ
(1~3人)
ハニーライト
前編山本幸大
綾瀬恋雪・成海聖奈
#一番の存在ヒミツのアイで旗を掲げろ
後編涼海ひより
濱中翠・高見沢アリサ
#走り出した一歩ヒミツのアイで旗を掲げろ

前編の”山本幸大”は虎太郎やシバケンの同級生なのですが、
キャラクターが少なくレア度も低いので要チェックです!!!

『ロクベル』

ハニプレ ロクベル

この楽曲の歌い手はIAになります。
(初登場)

絵が柔らかいタッチでかわいいイメージですが、
曲の内容は切なくそのギャップに驚く人が続出しました。

これは自分を人間だと思い込んでしまっている猫のお話です。

自分の言葉が伝わらなかったり、
表情で必要とされていないことを感じ取り家を出ていくことになる猫の切ない様子が表現されています。

ロクベルのミッションをクリアしよう

こちらも前編と後編の二つに分けられています。

楽曲キャラクターハッシュタグ
(1~3人)
ハニーライト
前編灰賀一騎
眠桔平
#負けない気持ちハニワ曲振り返ってみた
後編塔上沙良
豆井戸宜利翔・白雪風真
#もう一歩先へハニワ曲おさらいしてみた

視聴数が70,000500,0001,000,000に到達すると
シーンカードを獲得できます。

ハニーライトをコンプするためにどんどん楽曲をクリアして視聴数を伸ばしましょう!!!

期間限定のミッションも登場!

2月1日15:00までの期間限定でミッションが出されています。

ミッション内容は
ライブを1回クリアする、『ロクベル』の前編を1回クリアする
など簡単なものばかりでこれらのミッションをクリアすると報酬として「必勝ピック」が貰えます。

この必勝ピックは交換所で進化に必要なアイテムや
滅多に手に入らないプレシャスチケット、ハニーダイヤなど
様々なアイテムと交換することができます。

ハニプレ 交換所

ゲームを進める上で必要となるアイテムばかりなので
ぜひ時間があるときにライブをクリアして必勝ピックを
獲得してください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
バイバイハニー!!

タイトルとURLをコピーしました