2020-03

ゲーム

【あつ森】博物館コンプ!今作の博物館は迫力がすごい!

あつ森発売から日々フータ運営する博物館へせっせと寄贈に励み、ついに本日博物館コンプリートを達成しました。 いやー、感無量ですね! 早速、中を見ていきたいと思います。 実はコンプリートするまで一度も中を除いていないので、めっちゃ楽しみです。
ゲーム

【あつ森】金のオノが一番楽勝じゃない?

あつ森での金のオノの入手方法は面倒ではありますが、超簡単です! 《条件》オノを100個壊す。 たぬき商店で800ベルでしょぼいオノが売ってますので、予算80000ベルで入手が可能です。私も本を読みながら延々とAボタンを連打していたところ、いつの間にか入手出来ていました。
ゲーム

【あつ森】実際に虫図鑑コンプリートしてみた

出てこない虫を探して1日中島内を走り回ったり、こんなん絶対知らんと捕まえられんやんといった初見殺し虫に憤慨したりと、予想はしていましたが虫図鑑のコンプリートはかなりキツかったです。割と長い時間を掛けてようやく図鑑を完成させることが出来ましたので私が苦戦した虫や少し特殊な捕まえ方をする虫を一部紹介していきたいと思います。
ゲーム

【あつ森】島の評判上げて金のじょうろを手に入れました

金のジョウロの獲得ですが、釣りや虫取りをメインで楽しみたい方には島の評判を上げるのは少しばかり面倒かと思われます。 そこで今回は島の評判を出来るだけ簡単に上げるポイントと、 金のジョウロを獲得した感想を紹介していきたいと思います。
ゲーム

【あつ森】南半球の島で魚図鑑コンプリートしたんだなも

艱難辛苦を乗り越え朝から晩までやり込んで、ようやく魚図鑑をコンプリートすることが出来ました。 発売から間もないこともあり正確な情報も少なく、かなり右往左往してしまいました。 そんな中でも、コイツ本当に居るの?、攻略班の情報合ってる?、と思わされた魚たちを実際に釣った時の情報と合わせて紹介したいと思います。
ゲーム

【あつ森】あつまれどうぶつの森|プレイ日記3日目レポート

「あつまれどうぶつの森」3日目のプレイ日記となります。移住民を迎え入れる準備やタヌキ商店の観点お祝いなどで3日目もあっという間におわってしまいました。
ゲーム

【あつ森】あつまれどうぶつの森|プレイ日記2日目レポート

発売されて間もない「あつまれどうぶつの森」のプレイ日記になります。2日目になるとやることも増えてさらにハマってしまいました。
ゲーム

【あつ森】あつまれどうぶつの森|プレイ日記1日目レポート

あつまれどうぶつの森のプレイ日記になります。黙々と進めている様子ですがぜひ購入を検討している人は参考までにご覧ください。
運営報告

ニートブログ1ヶ月目の運営報告

ニートブログの1ヶ月目の運営報告をまとめてみました。知識なし、才能なしの凡人がブログ1ヶ月目でどこまでいけるのか、興味がある方はぜひご覧ください。
ゲーム

【どうぶつの森】全シリーズの住民一覧|これで「あつまれ どうぶつの森」に間に合う

どうぶつの森に登場する住民を全シリーズまとめています。誕生日から好きな服、苦手な服までわかるのでぜひこれを参考にたくさんの住民と仲良くなりましょう。