2020年3月20日発売『あつまれ どうぶつの森』最新情報をお届け!

あつまれ どうぶつの森 ゲーム
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク


2020年2月28日 追記


現時点で公表されている「あつまれ どうぶつの森」の新情報をまとめています。

発売までにある程度情報を頭に入れておきましょう!

無人島で自給自足の生活?


今回はなんと“無人島”での暮らしになります。

というのもたぬきちさんが無人島開拓事業「たぬき開発」を開業したことから無人島での自給自足の暮らしが強いられたのです。



無人島に降り立つと、そこは豊かな自然しかない静かな場所で、素材などを集めDIYでアイテムや家具を作りながらオリジナルの島を開拓していくといった内容になっています。

ソフト1つで最大8人までプレイできる


前作の3DS「とびだせ どうぶつの森」までは1つのソフトに4人分までのセーブデータをつくることができました。

今回の「あつまれ どうぶつの森」からは最大で8人分のセーブデータを作成することができます。


ただ1つの島には4人までしか住むことができないのは変わりません。


つまり2つの島で合わせて8人分のセーブデータが作れるというわけです。



人数分のJoy Con(スイッチのコントローラー)があれば同時にみんなで遊ぶこともできます。

ゲーム内でスマートフォンが支給される


どうぶつの森も時代は進んでいるもので、何と今作からスマートフォンが登場します。

スマホはたぬきちが初めに支給してくれるもので、それがあればカメラ地図など標準的なアプリはもちろん、無人島での暮らしに役立つ様々なアプリが随時追加される予定です。


島内で迷子になった時にコールすると自分の家までヘリコプターで送ってくれる優しい機能付きです。


さらに本物のスマホと連動して何かできるようになるようなのでこれはまた詳しい発表を待ちましょう。

あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

ゲームが始まるまでの流れ


ゲームを起動させるとまずはオープニングのストーリーが始まります。

そして無人島への出発の手続きをまめきちとつぶきちが行ってくれます。


ここでプレイヤーの名前誕生日見た目を決めてパスポートの写真を撮ります。


今作も髪型髪の色肌の色チークなど様々なパーツが用意されているので自分に似た、または好みのキャラを作ることができます。


最初に決めた見た目が気に入らなかった場合には、無人島についた後、自分のテント内にある“もくせいテーブルミラー”からいつでも変更できるので安心してください!



以上のことが終わったらいよいよ無人島へと出発!
となります。

今作で登場するどうぶつは全部で383種?


どうぶつの森の公式Twitterによるとどうやら今作で登場するどうぶつは最低でも全部で383種はいるようです。

今わかっているどうぶつは以下になります。
ちなみに私が初期から推している“ももこ”が入っていたので一安心しました。


マコトガンテツケンタセルバンテスブーケパッチアップリケ
カモミアルベルトドレミキャラメルレインユキアラントンコ
アデレードツバクローグラサンジャンゴンザレストキハムスケおくたろう
くるぶしリリアンももこサスケメリヤスアポロ
アンソニーサリーオーロラゴメスシベリア

4つの候補から自分の島を選択できる!


公式Twitterが新しく移住先の島の決め方を公開しました。


まず初めに北半球南半球の2択を迫られます。
あまり大きな影響はありませんが、実際に日本は北半球に位置しますので北半球を選ぶのが良いかと思われます。



そうしましたら続いて移住先の候補として4つの地図を見せられます。
最終的には自分の好きなように開拓していけるのでぱっと見の第一印象で決めてもらって大丈夫だと思われます。

が、案内所の位置は変更できませんのでここだけは考慮したほうが良いかもしれません。


また情報があがり次第追記していく予定です。

タイトルとURLをコピーしました