【おうち時間】静かなお正月にオススメのswitchのゲームソフト7選

switch ゲームソフト ゲーム
この記事は約15分で読めます。
スポンサーリンク

コロナの影響で家族団らんが難しい

今もなお、収まることを知らないコロナはどんどん感染を広めています。

そんな中、年越しが近づき今年は帰省が難しい人が多いことと思われます。
家族の命を守ることが何より大切ですよね。

国からも「静かなお正月を過ごしましょう」と声がけがありました。

そこで今回はお正月のおうち時間を充実させてくれる
大人気ゲームswitchよりオススメのゲームソフトをご紹介したいと思います!

一人でプレイできるものからみんなで一緒にプレイできるものまで
あるのでぜひ最後まで見ていってください!!

おうち時間を充実させてくれるswitchのソフトを紹介!

今年は家で過ごす時間が増えて
普段できないことにチャレンジする人や
趣味に没頭するのに費やした人もいたことでしょう。

主に料理映画鑑賞ゲーム運動(ストレッチや筋トレ)などを
して過ごしているおうち時間をより充実したものにするために
switchのゲームソフトをいくつかご紹介したいと思います!
(*プレイ人数は基本的にプレイする時の人数で記載しています)

リングフィットアドベンチャー

こちらはゲームソフトに
「リングコン」「レッグバンド」が付属されており、
これらをJoy-Con(コントローラー)に取り付けて遊ぶ仕様となっています。

こちらのゲームは、遊ぶというよりも
フィットネスを通じて体を動かすことを目的としており、
自粛期間に怠けてしまった体を鍛えるのにオススメです。

およそ60種類以上ものフィットネスがあるため、
目的に応じたメニューを探しやすくなっています。

また随時記録もできるので体調管理もバッチリです!

定価7,980円。(付属品があるので少し高値)
プレイ人数 1人

あつまれどうぶつの森

今年、世界中で大人気商品となったゲーム。
従来のどうぶつの森では村での暮らしをメインとしていましたが、
今作は無人島を1から開拓していくコンセプトとなっています。

DIY機能の追加や、新しいキャラクターの登場、
島クリエイトなど子どもだけでなく大人も夢中になって遊べる
ゲームソフトとなっています。

かわいいキャラクター達に癒されてみてはいかがですか?

定価5,980円
プレイ人数 1人

Mine craft(マインクラフト)

PCやスマホでも人気のマイクラがswitchにも登場。

このゲームは木や石など素材を集め
素材を使って自分だけの世界を創る
シミュレーションゲームをなっています。

創造意欲をかきたてられるこのゲームは
授業に取り入れている学校もあるほどです。


*ゾンビにはご注意を…。

定価3,960円
プレイ人数 1人

アソビ大全51

こちらのゲームはswitchをゲーム盤に見立てて
様々なゲームを遊ぶことができるソフトとなっています。

定番のオセロチェスを始めに
カードゲームやゴルフといったスポーツ
釣りなど51種類ものゲームが搭載されています!

ちょっとした空き時間や暇つぶしに最適です。

またお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで
家族みんなで楽しむことができます!

定価3,980円
プレイ人数 1~4人

桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~

懐かしい「桃太郎電鉄(通称:桃鉄)」
令和版となって帰ってきました!

キャラクターデザインがリニューアルされて
以前より小さなお子さんにも親しみやすい
雰囲気となりました。

他にも新要素が追加されグレードアップした
令和版 桃鉄はやらないという選択肢はありませんね(笑)

定価6,930円
プレイ人数 1~4人

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

マリオピカチュウカービィなど
おなじみのキャラクターたちがお互いに
攻撃し合って相手のライフをゼロにした方が
勝ちの対戦アクションゲーム。


今作からの新しいファイターにも注目!

操作が多く、
初めてプレイする人は慣れるまで時間がかかります(^^;)

家族みんなで白熱としたバトルを繰り広げることでしょう。

定価7,200円
プレイ人数 1~4人

マリオカート8 デラックス

従来のマリオカートに新しく
キャラクターコースマシンを加えた
マリオカート8 デラックスも好評発売中です!

もちろんレースも熱くなりますが、
家族で楽しむ人にはぜひ”バトルモード”もオススメです。

チーム戦で協力し合うか、個人戦で敵を蹴落とし優勝を狙うか
様々な楽しみ方がありますのでぜひプレイしてみてください!!

定価5,980円
プレイ人数 1~4人


最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました