【あつ森】好きなどうぶつを島に確実に呼びたいなら『amiiboカード』を使おう

あつ森 amiiboカード サムネイル ゲーム
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

住民厳選とは?

あつ森では自分の島に最大10人まで住民を住まわせることができます。

この住民を誰にするか、
自分の好きな住民を住まわせたい人のために
住民厳選と呼ばれる方法がいくつかあります。

まずは住民厳選についてご紹介します。

キャンプサイト厳選

あつ森では、キャンプサイトにある一定期間を置いて
どうぶつが1日だけ島に遊びにきてくれます。

このキャンプサイトには同じどうぶつは1回しか来ないため、
回数を重ねればいつか必ず呼びたいどうぶつに出会うことができます。

ただ、日付操作を常に行う必要があるためかなり時間がかかります。

キャンプサイト厳選について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください↓

離島ガチャ

島の中に空き家がある時に
マイルりょこうけんを使って離島に遊びに行く
と、
離島に1人どうぶつがいます。

そのどうぶつに話しかけることで島に勧誘することができます。

一見、簡単そうに見えますが
この離島ガチャは同じどうぶつが出る可能性も
ある
ため中々探しているどうぶつに出会う確率が低くなっています。

離島ガチャについて詳しく知りたい方はこちらから↓

住民厳選に疲れた人が続出?

発売から約4か月が経ちましたが、
未だに推しに出会えず心が折れそうになって
しまっている人も少なくないのではないでしょうか?

山口もその一人です。

もうこうなったら最終手段を使うしかありません。

ここでおすすめするのが『amiibo カード』です!

知らない人もいると思うので
amiiboカードについて軽く説明していきましょう。

『amiibo カード』とは?

amiiboカードとは、2015年から発売開始されたカードで、
そのカードに書かれているどうぶつを島(前作までは村)に
呼び込むことができる仕様となっています。


一般にゲームに課金する感覚で、
自分の好きなどうぶつを読み込めることで
発売当初から売り切れ、入手困難となっていました。

その大人気のamiiboカードが再販を始めたということなので
ぜひ気になる方のために使い方をご紹介したいと思います。

amiiboカードの種類によって仕様が変わる?

amiiboカードにはいくつか種類があります。

amiiboカード(第1弾~第4弾)
amiibo+カード(サンリオVerも)
どう森amiibo
スマブラ(むらびと・しずえ)

カードと言いながらもフィギアも混じっていますw

あつ森ではこのすべての種類を使用することができますが、
できる内容が異なってきます。

そこで一番おすすめしたいのが、amiibo+カードになります。

amiibo+カードでは
キャンプサイトに招待
ポスター作製
写真スタジオに招待
の全てが可能となっています!

また、amiiboカードもあつ森に登場するどうぶつであれば
上の同じように使用することができます。

『amiiboカード』の使い方

➀あつ森を起動し、案内所に向かう
②案内所内にあるたぬポートを起動する
「a お客さんを呼ぶ」を選択

あつ森 たぬポート 画面

Rスティックにamiiboカードをタッチする

あつ森 指示の画面

➄読み込んだカードのどうぶつがキャンプサイトに遊びにきている

使用方法はたったこれだけなので、
簡単に好きなどうぶつを呼び込むことができます!

あつ森 ティーチャー コール画面

amiiboカードで呼んだどうぶつを島に勧誘するまでの流れ

amiiboカードでキャンプサイトに呼んだ
どうぶつはすぐに島に勧誘できるわけではありません。

キャンプサイトにくると、家具を作って欲しいと依頼してきます。

3日間呼び、3回依頼をクリアすると島に勧誘できるようになります。

実際に私がティーチャーを島に呼びこむまでの一連の流れをご覧ください!

1日目

あつ森 ティーチャー もくせいダブルベッド 依頼

さっそく❝もくせいダブルベッド❞が欲しいと依頼を受けました。

もくせいダブルベッドのDIYレシピはこちらになります。

家具必要な素材
もくせいダブルベッド
あつ森 もくせいダブルベッド
もくざい×30

2日目

あつ森 ティーチャー デコイ 依頼

さて、本日は❝デコイ❞を依頼されました。

必要な素材が少ないので非常に助かります。

家具必要な素材
デコイ
あつ森 デコイ
やわらかいもくざい×4

3日目

あつ森 ティーチャー もくせいのバケツ 依頼

最後の依頼は❝もくせいのバケツ❞でした。

もくせいの家具が好きな模様ですねw

家具必要な素材
もくせいのバケツ
あつ森 もくせいのバケツ
もくざい×3
てっこうせき×1

こうして3日間、
依頼をクリアしてあげるとようやく
島に来たい意志表示をしてくれるようになります。

あつ森 ティーチャー 島に勧誘

通常のキャンプサイトと同様に、
島に空き家がなくても、
誰か他に引っ越す人を決めれば勧誘することができます。

しかし、このamiiboカードのどうぶつを勧誘する際には、
代わりに引っ越してもらう住民を自分で選ぶことができました。

これはびっくりです。
ぜひ通常のキャンプサイトにもその機能を付けて欲しい…。

あつ森 交渉する住民選び

さて、ここまでしてようやく
ティーチャーを島に勧誘することに成功しました!

島に勧誘となると少し手間がかかりますが、
果てしなく住民厳選するのに比べたら
労力が全然異なるのでぜひamiiboカードを購入して、
お気に入りの住民を島に勧誘してみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました