【あつ森】キャンプサイト厳選で推しを島に呼ぶ方法がすごすぎた

あつ森 キャンプサイト厳選 ゲーム
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

プロローグからキャンプサイトを建設するまでの流れ

今作はいつもと違って、島への移住の手続きから始まります。
最初にすることがたくさんありますので、軽く説明させていただきます。


主な流れとしましては、
・初日 チュートリアル
・翌日、マイホーム完成
・最初のローンを返済するとタヌキ商店開設の準備をお願いされる
・タヌキ商店が開設すると新たな移住者3人分の家の準備をお願いされる
・3人分の家の準備が終わると、翌日から1人ずつ移住してくる
・3人目が島にくると翌日、案内所がリニューアル工事に入る
・リニューアルが終わったら、たぬきちに「何をすればいい?」と尋ねる
・たぬきちから“キャンプサイトこうじキット”のDIYレシピが渡される
・DIYし、キャンプサイトこうじキットを建てる場所を決めたら翌日には完成

といった流れになります。
序盤はどうしてもすることが多いですが、やってみるとハマって案外あっという間に終わりましたので安心してください(笑)

自分の推しのどうぶつを呼びたい

ここで今回キャンプサイト厳選をするにあたって、私がどうしても呼びたい子がいます。

正直呼びたい子が多すぎて、もっと住民の数増やしてくれーーーーと叫びたいところですが、ここはぐっと我慢することにします。


さて、私が島に呼びたい子は……

“ももこ” です!!!


初期からずっと仲良くしてきたももこがいない生活なんて私には考えられません。

ただあわよくば、今作からの新しいどうぶつ達の中からも誰か来てくれたら嬉しいなあ、なんてことも考えています。


とにかくかわいい系の子がきてくれたら島に呼んでしまうといったスタイルでやっていきます(笑)


キャンプサイト厳選は、簡単な操作ではありますが、根気強くやっていかなければならない作業でもあるので心折れずに頑張ってお目当ての子を島に呼びたいと思います!

キャンプサイト厳選の方法とは?

<キャンプ厳選の方法>
スイッチ本体の日付を、日にちはいつでもいいので時間をAM04:58に設定します。

そうしましたら、あつ森を開き、最初に始まるしずえさんの島内放送を聞きます。
ここでもしキャンプサイトに誰か遊びに来ていたら、しずえさんが教えてくれます。

あつ森 しずえの島内放送

誰かきていた場合には、急いでキャンプサイトに向かい、誰が来ているのか確認します。
(AM05:00になると自動で日付更新されてしまうので時間との勝負になります)

もしお目当ての子ではなかった場合、そのまま日付更新されるのを待ちます。

ここでお目当ての子が来ていた場合、急いでホームボタンを押し、本体の日付設定から時間を1~2時間ほど戻して、再びソフトを開き、急いでセーブして再起動します。

そうすると、戻した分だけ時間の猶予ができるのでゆっくりお目当ての子を勧誘することができます。


もし、AM04:58とAM05:00のどちらの放送でもキャンプサイトに誰も来なかった場合には、ホームボタンを押し、本体の日付設定から日付を2日進め、時刻をまたAM04:58に設定して再びソフトを再起動させます。

この作業をキャンプサイトにお目当ての子がくるまでひたすら続けます。

キャンプサイト厳選を続けた結果…

さっそく誰かキャンプサイトに遊びに来ているようなので見に行ってみましょう!

あつ森 キャンプサイト チョキ

“チョキ”ですね。
カエルはガチャがいるのでチョキちゃんとは挨拶だけ交わしてバイバイします。

あつ森 キャンプサイト キング

全然キャンプサイトに遊びにこない~~、と嘆いていたら“キング”さんがやってきてくれました。

ライオンは今まで島にいたことなかったのと、とにかくかっこいいので島に勧誘しようかと心が揺れましたが、今回はかわいい系の子(特にももこ)狙いなのでさよならします。

あつ森 キャンプサイト ポーラ

そう日にちが経たない内に“ポーラ”さんがきました。
ご挨拶だけして次に行きたいと思います。

どんどん行きますよーー!

あつ森 キャンプサイト ロビン

続いては“ロビン”ですね。

あつ森 キャンプサイト 1ごう

わあ、ここで“1ごう”と出会えるなんて。

めちゃくちゃ呼びたい。がしかし、ここはぐっと我慢してお目当ての子がくるのを待ちます。

あつ森 キャンプサイト あんこ

あまり馴染みがない方がきましたね。
“あんこ”ちゃんというそうです。

また機会があったらお話しましょう!

と、ここで遂にあの子が…!

あつ森 キャンプサイト さっち登場

“さっち”です!

ももこではありませんでしたが、さっちも私の欲しいキャラの中の一人です。

ここはもうアタックするしか選択肢はありません(笑)

あつ森 さっちの勧誘

シンデレラだなんて、可愛すぎますね。
もちろん引っ越してきなよ!を選択。

あつ森 さっちとゲーム

世の中ただで欲しいものは手に入りませんよね。
さっちとのゲーム受けて立ちます!

あつ森 さっちとゲーム2

ゲームは2種類ありますが、今回はさっちが引いたトランプの絵柄を当てるゲームですね。

かわいい系なのでハートを選択。

あつ森 さっち ゲームに勝った

当たりました!!!!

ここで当たればそのまま島に勧誘できますが、もし外した場合には断られてしまいます。
しかし当たるまで何度でも再挑戦できますので、めげずに話しかけ続けましょう!

さて、私は今回奇跡的に1回で当てることができましたが、島の住民がいっぱいのためたぬきちに断られてしまったとさっちから相談されます。

あつ森 さっち 悩み

こういった場合には、誰か他に引っ越す予定の人を探してきてもいいかと提案をされます。

ただし、この引っ越す住民はランダムで決められるので、引っ越してほしくない人だった場合にはセーブせずにソフトを切り、また勧誘からやり直す必要があります。

あつ森 さっちからのお願い

今回ガチャが選ばれました。
悲しいですが、ガチャとはたくさんお話もできたのでお引越しさせることにします…。
(また会った時にはたくさん思い出話を語ろう)

ここまで終わったら、明日か明後日にはさっちが島に引っ越してきます。

あつ森 さっちが引っ越してきた
これからたくさんお話しようね!

キャンプサイト厳選はこのような流れとなります。

正直、今回は全てスムーズに進みましたが、理想の条件で勧誘するのに1時間半もかかった人もいるようなので根気強く頑張れる人でないとキャンプサイト厳選は厳しいかもしれません。

ただ、キャンプサイト厳選のメリットは、離島ガチャに比べて同じどうぶつが来ることはないので、数こなせば必ずいつかはお目当ての子に出会えるようになっています。


何が何でも欲しい子がいると言う人にはおすすめの住民厳選になります。
ぜひ試してみてください。意外と楽しいです(笑)

次こそはももこを狙って頑張ります!


離島ガチャでの住民厳選に興味のある方はこちらの記事をご覧ください↓

最後まで読んでいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました