【あつ森】1月のアップデート内容を予想して待っていよう

あつ森 1月のアップデート ゲーム
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

1月下旬にアップデート予定

あつ森は毎月1回アップデートが行われていますが、
1月は下旬に行われると発表されています。

予告画像に”ベルリーナ”がいることから
次回のアップデートで『カーニバルイベント』
実装されることはほとんど間違いないと予想されます。

過去作でも登場しましたが、
知らない人のためにカーニバルイベントについて
少し紹介していこうと思います。

『カーニバルイベント』について

カーニバルイベントはベルリーナが島に登場してから始まります。

過去作では大体2月15日から開催されてきました。
今回も2月中旬から3月にかけて開催されると予想されます。

このイベントは主にベルリーナに要望された羽根
獲得してベルリーナに渡すことで特別な家具を貰える
といった流れになっています。

広場にいるベルリーナに話しかける。
要望された羽根を”あみ”で捕獲する。
(住民と交換またはゲームに勝って羽根を貰うことも)
ベルリーナに羽根を渡しに行く。
お礼にカーニバルシリーズの家具を貰える。

これまでのあつ森で開催されたイベントを通して
今回のイベントも羽根を渡したら家具またはDIYレシピを貰える
と予想されます。

カーニバルの家具はかなり種類が豊富なので
やりがいのあるイベントになるかもしれません。

アップデートで実装してほしい要素

季節を通して様々なイベントが開催されていますが
今後のアップデートでぜひ取り入れてほしい要素があります。

というか発売当初からずっと待ちに待っているんですが…。

それは『喫茶ハトの巣』です。

ポケ森 マスター

やっぱりマスターのコーヒーを飲まないと一日は始まりません。
普段無口なのですが、ビシッと好みのコーヒーを
差し出してくるあたり只者ではありません。

過去作では博物館の地下に設置されることが多いのですが
今作は化石の展示が地下にあるので博物館に設置される可能性は低いですね。

他の施設と同様にたぬきちから仮設キットを受け取り、
自分の好きな場所に設置することができるとうれしいです。


もしそうなったら自宅の近くに配置して
毎日通いつめます( ´∀` )

他にも交番の設置ししょーの登場などを心待ちにしています。

1月のアップデートまで今しばらく
島クリエイトしながら待ちたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました