【VOD】FODプレミアムで見逃したフジテレビ系列の番組をチェック!

スポンサーリンク
FOD(フジテレビオンデマンド) VOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク

FOD(フジテレビオンデマンド)は無料で見れる!?

少し紛らわしいのですが「FOD」と「FODプレミアム」と無料期間と月額料金を支払ってサービスを利用する場合とで名称が変わります。

FODとは1ヶ月(5月11日より2週間に変更)無料で利用することができるコンテンツで、
FODプレミアムの方が月額料金を支払って全てのサービスを利用することができるコンテンツとなります。

名称は違いますが、同じ内容のサービスの同じコンテンツのことです。


皆さんはこのようなVODを利用する際、まずは無料コンテンツを試してみて、良かったと感じたら月額料金を支払って本サービスを利用しますよね?

FODもしっかりと初回の1ヶ月(5月11日より2週間)を無料で利用することができます。

しかし利用するにあたって条件がございます。

無料キャンペーンを利用するためには

無料キャンペーンを利用するにはAmazon アカウントのAmazon Payより申し込むことで初回の1ヶ月(5月11日より2週間)だけ無料で利用することができます。

このAmazonアカウントから会員登録をしないと無料キャンペーンを受けることができないので注意してください!

また無料キャンペーンへのお申し込みはお一人様1回のみとなっています。

無料キャンペーンで受けられるサービス

では無料キャンペーンはどこまでサービスを受けることができるのでしょうか?

気になったコンテンツの初回無料をよく利用するのですが中には結局ほとんど課金しないとサービスを受けられないものが多いため無料だからと言って安心はできません。

ぶっちゃけFODの無料キャンペーンではお試し期間中には見切れないほどの動画の数が用意されています。
これだけ充実したサービスを1ヶ月(5月11日より2週間)無料で受けられるのはすごいです。

ただ、対象外の作品電子書籍の購入などの際には所定のポイント(有料)が必要となります。

無料キャンペーンの期間

無料キャンペーンの期間は1ヶ月(5月11日より2週間)と記載されていますがこれは、登録した日から翌月同日の前日までの期間を指します。

言葉で説明すると少し難解に聞こえますが至ってシンプルです。

<例>
2020年1月15日に登録した場合
      ⇒無料でサービスを受けられるのは2020年2月14日まで


ただし同日が存在しない場合(31日など)には翌月の末日までが無料期間ということになります。


<例>
2020年1月31日に登録した場合
      ⇒無料でサービスを受けられるのは2020年2月29日まで



この無料期間中に解約の手続きをしなかった場合、FODプレミアムに自動で切り替わります

また、まだ無料でサービスが受けられる日が残っている場合でも途中で解約手続きを行った場合は再度登録した時には通常の月額料金が請求されます。

FODプレミアムのサービスについて

さて、無料キャンペーンを受けた上で本キャンペーンを受けることにした人はどんなサービスを受けることができるのでしょうか。

まずFOD内の動画(フジテレビのドラマやバラエティ、アニメ、映画、配信オリジナル番組など)30,000本以上CMなしでスイスイ見ることができます。

*見放題の動画には“プレミアム”のアイコンが付いています。

さらに
・人気雑誌の最新号が読み放題(別途料金なしで)
・電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元
・対象のマンガが無料(ラインアップは毎日更新される)


など様々なサービスが用意されています。

また、毎月8の付く日に会員限定で400ポイントがもらえるサービスも付いています。
8日、18日、28日の月3回×400ポイントなので毎月1,200ポイントもらえるというわけです。

それに加えて、登録されている方にさらに毎月100ポイントプレゼントするサービスもあります。


つまり実質毎月1,300ポイントもらえるのです。
これは月額888円に対して多く、単純に考えると1,300-888=412円得するともとれます。

FODが選ばれている理由

FODプレミアムのスマホアプリの累計ダウンロード数1200万、テレビアプリは累計100万件突破とかなり多くの人から支持を得ているのが手に取る様にわかります。

これほどの実績を残す理由として
・支払い方法が多数ある
・見逃したドラマをいつでも見れる
・CMなしで動画を見ることができる
・同時に5人まで見ることができる
・動画を見ている間にどんどんポイントが貯まる

などがあげられます。

支払い方法が多数あるという点についてですが、月額料金888円(税抜き)は以下の方法からお支払いいただけます。

・クレジットカード
・デビットカード
・キャリア決済
・Yahoo!ウォレット
・楽天ID決済
・楽天スーパーポイント
・Web Money


確かに他のサービスに比べて支払い方法の選択が多いように思われます。

これなら自分に合った方法で簡単に支払えると支持を得ているようです。

ただ少し残念な点もあるようです。
・ダウンロード機能がない
・動画を見るためのアプリ(FOD)と書籍を見るためのアプリ(FODマガジン)が別
・対応デバイスがスマホ、PC、タブレットのみ

動画をみるならFODで決まり!

FODプレミアムはこのような人におすすめします!

・動画もマンガも楽しみたい
・CMを挟まずに一気にドラマをみたい
・フジテレビのオリジナルコンテンツを見たい
・電車(通勤時など)の時間が長い


他にも様々なジャンルの動画、書籍を見ることができるのでまずはお試しの無料キャンペーンを試してみてはいかがですか?

https://fod.fujitv.co.jp/
タイトルとURLをコピーしました