【FOD】今だからこそ家にこもってドラマを一気見!おすすめ5選

VOD 鑑賞 VOD
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

コロナ感染を抑えるべく家にこもろう


今年に入ってから全世界中の人々を脅かしているコロナウイルス感染拡大を防ぐために日本でも今日やっと“緊急事態宣言”が発出されると報道されています。


内容としては、強制的なものは少ないですが私たちができることは極力外出をしないように心がけることではないでしょうか?


私にいたっては常日頃から家に引きこもっているので何一つ変わりませんが、普段家に引きこもることがない人にとってはこれが日に日にストレスになってしまうことがあります。


ここで、家に一日中いても楽しめるVODをご紹介したいと思います!



中でも月9を中心に国内ドラマが多数みられる『FODプレミアム』をおすすめします!

ドラマを見るならFODがおすすめ!


FODでは、邦画・洋画・国内ドラマ・海外ドラマ・アニメ・ドキュメンタリーなど様々なジャンルが揃っています。

ビデオだけではなく、マンガや雑誌など読書も楽しむことができます。


もっと詳しく知りたい人はこちらから


この様々なジャンルのビデオの中でも、普段一気に見る時間がない人や見逃したドラマの続きが気になっていた人がいることが考えられるため、おすすめのドラマを5つご紹介いたします。

おすすめのドラマ 選

『SUITS』


2018年秋に放送された『SUITS』は、元々アメリカで放送されていたドラマでエリート弁護士たちが揃った大手弁護士事務所での物語となっています。


次々と難解な訴訟を勝訴しているエリート弁護士 甲斐(織田裕二)は、ある時ボスからアソシエイトを雇うように命じられる。
ここで面接にきた鈴木 大貴(中島 翔人)と出会う。

鈴木は頭の良さと一度見た物は忘れない、という優秀な頭脳を持ちながらも、友達の替え玉受験を行ったことで弁護士になる資格を失ってしまった男である。


彼の記憶力を認め、甲斐はアソシエイトとして鈴木を雇う。
が、鈴木の過去の経歴を全て詐称しての雇用が条件であった。


鈴木は無資格であることを隠しながら甲斐のサポートを続けていけるのか!?

『リッチマン、プアウーマン』


小栗旬×石原さとみの最強ペアでお送りした大人気ドラマ『リッチマン、プアウーマン』。

企業においては天才的な才能を持っていたが人間的に欠落した部分もあるIT企業社長 日向(小栗旬)と異常な記憶力をもつ就活中の澤木千尋(石原さとみ)。


生活スタイルも価値観も大きく異なる二人がぶつかりながらも困難に乗り越えていくドラマとなっています。

『好きな人がいること』


長いこと恋愛から遠ざかっていた美咲(桐谷美鈴)は突如、職を失い途方に暮れていたところ、高校時代の先輩 千秋(三浦翔平)と再会する。


美咲の話を聞いた千秋は自分が経営する海辺のレストランで働くことを勧める。


憧れの先輩と働けることに胸を躍らせていた美咲だが、着いた先にはなんと3人の兄弟との同居生活!?


それぞれが秘密を抱えながらも揺れ動く恋心に葛藤する恋愛ドラマとなっています。

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』


北海道で育て親の介護を淡々とこなす日々を過ごす音(有村架純)はあきらめることで自分を保っていた。

一方、練(高良健吾)はだまし取られた祖父の畑を取り戻すため東京で運送会社に勤めていた。
人を疑うことを知らず、どんなに先輩たちにいじめられてもへとへとになるまで働き続けていた。



こんな不器用にしか生きられない男女があることをきっかけに出会い、もがく様子が鮮明に描かれたこのドラマは涙なしでは見れません。

『マルモのおきて』


親友の死をきっかけに、その親友の子供二人を引き取ることになった高木護(阿部サダヲ)。

名前も何も知らなかった3人が同居することで次々と起こる問題に立ち向かう姿は笑いあり涙あり。


家族とはなにか考えさせられるドラマとなっています。



ドラマを一気見して、引きこもり生活を満喫しましょう!

タイトルとURLをコピーしました