【FOD】自宅の時間を裕福にしてくれるアニメ4選!

スポンサーリンク
FOD VOD VOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク

外出の自粛要請も苦に感じない


私のように毎日家にこもって必要最低限でしか外に出ることがない引きこもりにとっては、外出を自粛するようにお願いされても何の苦もありません。


しかし、普段買い物をしたり、友人と遊んだりしている人によっては外に出ないことがストレスに感じてしまうようです。


そんな暇を持て余している人に引きこもりの先輩がおすすめしたいのが『アニメ』になります!

アニメを1クール イッキ見するだけで1日あっという間に過ぎてしまいます。

FODでしか見られないアニメもたくさん!

~一週間フレンズ~

俺と友達になってください。

http://oneweekfriends.com/


アニメを見たあとにこの言葉を聞くと少しうるっとしてしまいます。

この物語では、一週間で記憶がリセットされてしまうクラスメイトの藤宮薫と友達になるために長谷祐樹が奮闘する姿が描かれています。


何度も拒まれては、めげずに向き合う長谷くんに心が揺れ動く藤宮さん、
二人の純粋ながらも思い合う姿にほっこりします。


心温まる物語を求めている人にはぜひおすすめです!



~主なキャラ・キャスト~
長谷祐樹 CV山崎祥生
藤宮香織 CV雨宮天
桐生将吾 CV細谷佳正
山岸沙希 CV大久保瑠美
九条一  CV浅沼晋太郎

~PSYCHO‐PASS サイコパス~


犯罪を起こす精神状態が数値化して出される未来で、公安と数値化されないように細工をほどこす犯罪者とが繰り広げる攻防戦を描いたアニメ。

常に緊迫感のあるストーリーで、主人公の常守朱音の周りにも潜在犯として認定されている人や、過去に監視官の経歴をもつ執行官などがいます。


この公安を大きくかき乱す犯罪者 槙島聖護の圧倒的な存在感には圧巻させられます。


シーズン3までと長期アニメとなっていますので、ぜひ普段時間がない人も、この外出自粛の今イッキ見することをおすすめします。



~主なキャラ・キャスト~
常守朱音 CV花澤香菜
狡噛慎也 CV関智一
宜野座伸元 CV野島健児
槙島聖護 CV櫻井孝宏

~あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない~

もういいかい? ーもういいよ。

https://www.anohana.jp/tv/


小学生の時、男女6人の仲良し組はめんまの死をきっかけに疎遠になってしまった。

しかし死んだはずのめんまが突如仁太じんたの目の前に現れた。


あの頃と何も変わらない無邪気なめんまだが、容姿は自分たちと同じように成長した姿で、そして仁太以外の人には全く見えていないのだった。

仁太はめんまが無事に成仏できるようにめんまがやり残したことをかなえてあげることに。


その為にも疎遠になっていた仲良し6人組が集合するも一筋縄ではいかず…。



切ない恋心と友情に最終回は涙が止まりません。

一度見た後、再び見返すとまたより切なさが増して、涙腺崩壊間違いなしです。



~主なキャラ・キャスト~
宿海仁太 CV入野自由
本間芽衣子 CV茅野愛依
松雪集  CV櫻井孝宏
鶴見知利子 CV早見沙織
安城鳴子 CV戸松遥
久川鉄道 CV近藤孝行

~推しが武道館いってくれたら死ぬ~


以前にも紹介させていただいたのですが、再度おすすめしたいと思い記載しました。

とにかく推しのまいなのために奮闘するえりぴよのまっすぐな想いに心を動かされます。
ただただ胸アツなアニメです。

語るよりもみてください。おすすめです。

以前書いた推し武道の記事はこちらから



~主なキャラ・キャスト~
えりぴよ CVファイルーズあい
市井舞菜 CV立花日菜
くまさ CV前川智昭
五十嵐れお CV本渡楓

タイトルとURLをコピーしました