たぬきちの経歴|商売のプロフェッショナルに密着

ゲーム
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

たぬきちの履歴書

氏名たぬきち
生年月日10月28日
性別
現住所あつまれ どうぶつ森(3月20日発売予定のスイッチソフト)
種族たぬき
一人称ボク
口ぐせ~だなも
年月経歴
2001年4月NINTENDO 64「どうぶつの森」 『たぬき商店』開業

プレイヤーが買い物時に支払ったお金を横領し、お店を増築した疑いがもたれる
2012年11月3DS「とびだせ どうぶつの森」 『たぬきハウジング』開業

不動産業に専念するとの理由からたぬき商店を弟子のまめきち・つぶきちに譲り新しく不動産を開業する運びとなった
2020年3月Switch「あつまれ どうぶつの森」 『たぬき開発』開業

弟子のまめきちとつぶきちをいいように利用して無人島開拓事業を行う

たぬきちの評判


たぬきちのことをよく知るある人物に独占インタビューすることに成功した。


たぬきちの弟子であるM氏とT氏だ。
本人の強い希望により匿名でのインタビューとなった。

どうぶつの森 たぬきちの弟子


ーお二方がたぬきちさんに弟子入りした理由は何ですか?

M氏「それはもちろん商売人の中では知らない人はいないほど有名な商売人ですから弟と一緒に弟子入りすることを決めました」

T氏「僕も兄一人では心配なので一緒に弟子入りすることにしました」



ーではたぬきちさんに弟子入りしてみておよそ20年経ちますが、何か学べたことはあったでしょうか?

M氏T氏「・・・・」


T氏「う、そうですね、いつも笑顔でお客様に接客しているところは尊敬します!」


M氏「僕も同じだなも(笑)」




ーお二方は噂によるとお釣りも間違えたことないほどしっかりしていらっしゃると聞いたのですがたぬきちさんもお釣りは間違えたことはないのでしょうか?


M氏「も、もちろんないですよ!(あれ?なかったよな…?)

T氏「ボクもみたことないですよ!(あの時はお店でる前に気づいたからセーフだよな?)




ーたぬきちさんに弟子入りして辛かったことはありますか?


M氏「商売はそんなに甘いものではないですからね。辛いこともたくさんありました。突然商店よりも不動産のほうがお金になるからとお店を押し付けられたときは正直困りましたけど…。
でも結果お店を持つことができたので嬉しかったですね。」


T氏「ボクも最初は右も左もわからない状態で怒られてばかりでしたが、今では住民のみなさんに顔を覚えてもらって村ですれ違うと声までかけていただけるようになりました。村での生活がすごく好きだったのに突然誰もいない、食料もない無人島に下見に行ってこいと言われたときは辛かったですね…。」




ー大変ご苦労されているのですね。では、最後の質問になります。たぬきちさんに弟子入りしてよかったと思いますか?


M氏T氏「もちろんだなも!」




今回インタビューに応じてくれたM氏とT氏は最後まで笑顔を貫いたのであった。

実際の勤務態度


たぬきち氏の実際の働きぶりはどうなのか?



ケース①引っ越してきたばかりで無一文の住民に無理矢理アルバイトをさせている!?

これはどういうことでしょうか。
お金をもっていないのをいい事に善人ノフリをしてちゃっかり仕事を押し付けているのです。


その証拠に全ての仕事を終えると我先に「やること全部終わったんだなもーー!」と大喜びしたとの証言を得ました。



ケース②頼んでもいないのに半強制的に家の増築を押し付けてくる!?

自分の家ではないのに勝手に増築やリフォームを決めてくるだけではなく、半強制的に畳みかけるように増築を促してくる恐ろしい人物です。

ローン返済が終わってもまた新しく借金を背負わせれるので引っ越す際には覚悟が必要です。



ケース➂住民のお金でお店を増築している!?

これはあくまでも噂なのですが、住民が買い物時に支払ったお金やローン返済の為に支払ったお金で自分のお店をどんどん増築しているのだとか。

事実であれば大問題です。
慎重に調査を進めていく必要があります。

まとめ


悪い評判が目立っていますが、これまで商店、不動産を次々に成功させて現在は無人島の開拓にまで手を出すやり手の商業人であることに間違いはない。


ローンも利息0でいつまでも待ってくれるといった優しい一面も見られることから一概に悪徳商人であるとは言い難いようだ。


来月から始まる無人島開拓事業をどのように成功させるのか見物である。

タイトルとURLをコピーしました