【あつ森】断言する!効率よく進めるなら日付操作プレイに限る!

あつ森 ドラド釣った画面 ゲーム
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

純粋に楽しんでいたあの頃…


発売初日、心踊らせながらもプレイを始めた私はマイルールを決めていました。

そう、日付操作を一切行わず純粋にゲームを楽しもうと。



しかし、日が経つに連れて周りとの格差は大きく広がり、やがてサカナやムシの図鑑が全く増えない状況へと陥っていきました。

特に序盤はマイホームが完成したり、新しい住民が来たり、といったイベントは全て1日待たないといけないシステムのため日付操作をしない私にとっては辛い日々でした。



我慢が絶えなくなった今日、遂に日付操作を行うことを決意しました。


純粋な心を持っていたあの頃の私よ、さようなら。

どうかこんな私を許してください。

日付操作を行った1日目の収穫がえぐい


サカナやムシどちらも主に夏頃に多くの種類が出現するな、と思ったので夏を中心に日付操作を行うとこれだけの種類のサカナを獲ったどぉぉぉぉ。

あつ森 サカナ図鑑 1ページ目
丸がついてる物が新しく釣ったサカナ
あつ森 サカナ図鑑 2ページ目


驚きました。


まさかここまで成果が出るとは思っていなかったため開いた口がふさがりません。

希少種のシイラやサメ類をはじめ、28種類もの新種をゲットしました。


ちなみに日付操作する前に釣れたレアなサカナといえば、せいぜいチョウザメやリュウグウノツカイといったところでしたので非常に充実感に満ち溢れています笑笑

あつ森 チョウザメ釣った画面
日付操作前に釣った“チョウザメ”


正直、たった1日でこれほどまで成果が出るとは思ってませんでした。


今、私のように日付操作をしないぞって意地になっている人はぜひ肩の力を抜いて思い切って日付操作をしてみてください。


ほんとにほんとにおすすめします。

新しく釣れたサカナたちのメモリー

あつ森 シーラカンス釣った画面
あつ森 カジキ釣った画面
あつ森 マンボウ釣った画面
あつ森 ライギョ釣った画面
あつ森 ドラド釣った画面
あつ森 シイラ釣った画面
あつ森 マグロ釣った画面
あつ森 デメニギス釣った画面


サカナの図鑑コンプについての記事はこちらをご覧ください↓

タイトルとURLをコピーしました