【あつ森】ポケ森と連動してもらえる『スペシャル家具』をもらってないなんてもったいない!

ポケ森 あつ森 スペシャル家具 ゲット画面 ゲーム
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どう森マニアならポケ森もあつ森もプレイしてる


どう森をこよなく愛してやまない私のような「どう森マニア」ならばどうぶつの森シリーズ全てに手をだしていることかと思われます。

したがってスマホアプリ『ポケ森』とスイッチソフト『あつ森』のどちらもプレイしていることでしょう。


3月20日にあつまれ どうぶつの森が発売されたのを記念して、ポケ森と連動することでもらえる『スペシャル家具』の存在をしっていましたか?

もし、知らずに損している人がいると考えただけで悲しくなってしまいます…。



ということでスペシャル家具の入手方法についてご紹介します。
これを見てしれっと家具をゲットしちゃいましょう。

スペシャル家具を購入できるようにする方法


まずはスマホでポケ森を開いてください

開いたら設定などがあるタグを開きます

ポケ森 設定のタグ開く


続いて「マイニンテンドー」をタップします

ポケ森 マイニンテンドーをタップ


*連携していない人はログインをするところから始まります

ページが開いたら、あつ森でのスペシャル家具の項目をタップします

ポケ森とあつ森のスペシャル家具の項目


開いたら、交換するをタップすると後に必要となる英数字12桁の番号が表示されます。
(後で使うので、メモしておきましょう)

ポケ森 番号


これでスマホでの操作は完了です。
ポケ森の画面に戻ると宅配ポストに“リーフチケット×50”が送られています!


続いてスイッチでの操作になります。
*スイッチは必ずインターネット接続ができる場所で行ってください

まずホーム画面からeショップを選択します。

スイッチ ホーム画面


開いたら、左側に出る欄の一番下にある“番号の入力”という項目を選択します。

スイッチ eショップ


ここに先ほどメモしておいた12桁の英数字を入力します。

これでいつでもスペシャル家具を入手する準備は完了となります!

<実際にスペシャル家具を購入するには>


いよいよあつ森を開くときがきました。

家から出てきたら、案内所に向かいましょう。

あつ森 タヌポート
案内所のタヌポート


案内所内にあるタヌポートを開き、“たぬきショッピング”を選択します。

次にスペシャル商品を選択します。

あつ森 タヌポート スペシャル商品


様々な家具がずらーーっと表示されますが、Rボタンを押してください。

すると一番上に今回のお目当ての“スペシャル家具”10個が表示されます。
お金をためて購入しましょう!


*注意事項
・1日に5個までしか購入できません
・即渡しではなく、後日郵便ポストに配達されます

スペシャル家具を揃えてみた


やはりスペシャルと言われてしまうと心が揺れてしまうもので、即効で集めました(笑)

では揃えた家具(服)を最後にご覧ください↓

あつ森とポケ森のコラボ家具
島におけるスペースがありませんでした。ご了承ください。


まだあつ森を始めていないという方はぜひ自宅待機のこのご時世に始めてみてはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました