【ポケモンSV】カルボウの色違い厳選やり方

スポンサーリンク
ポケモンSV カルボウ 色違い厳選 ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カルボウの色違い厳選手順

色違い厳選には野良で良い感じの湧きスポットを探すパターンや大量発生を利用した厳選がありますが、今回は後者の大量発生を利用したパターンで色違い厳選をやっていきたいと思います。

・マップを見てカルボウが大量発生している場所を探す
大量発生を探す際はYボタンでマップを開いたまま、日時変更で日付を変え続けて目的の大量発生が出るまでやり続けるのが効率的です。

ポケモンSV カルボウの大量発生 マップに表示

・とりあえず60匹カルボウを狩る
60匹数えて狩るのは少し面倒なのでとりあえずレッツゴーで狩りまくっていると、
50匹狩ったくらいで”大量発生したカルボウがさらに少なくなってきた”とアナウンスが右上に出ます。
このアナウンスが出てから10匹数えて狩るのが分かりやすくて良いと思います。

・60匹狩ったらかがやきパワーlv3が付いたサンドイッチを食べる

今回のレシピはgamewithさんが出していたレシピを参考に作りました。

ポケモンSV サンドイッチ かがやきパワー

<レシピ>
あかパプリカスライス
あかパプリカスライス
アーリーレッド
トマトスライス
ピーマンスライス
ひでんスパイス(なんでも可)
ひでんスパイス(なんでも可)

このレシピでほのおタイプの
かがやきパワーLv3そうぐうパワーLv3二つ名Lv3が付きます。

サンドイッチを食べたらあとは色違いが出るまでひたすらピクニックとポケモンを見ていく作業を続けていくだけです。

攻略本にもサンドイッチのレシピが記載されているようです!

実際にカルボウの色違い厳選やってみたら30分で5匹ゲット!

始めてから5分ほどで早速1匹!

ポケモンSV カルボウ 色違い発見 1匹目

その後もすぐにもう1匹でて、

ポケモンSV カルボウ 色違い発見 2匹目

10分しないうちに3匹ゲット出来ました。

ポケモンSV カルボウ 色違い発見 3匹目

その後も順調に出てかがやきパワーが持続する30分の間で5匹もゲットすることが出来ました。

ポケモンSV カルボウ 色違い ボックス

ポイントとしてはカルボウの色違いは若干分かりづらいので、
近づいて1匹1匹確認していくのが確実だと思いました。

ちなみにカルボウの色違いは瞳の色が違うだけで後ろ向かれているとマジで分からないです。
(通常→、色違い→)

タイトルとURLをコピーしました