【もしもアフィリエイト】レポートに成果が反映されない

ブログ もしもアフィリエイト 運営報告
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

承認メールは来たがレポートに成果が反映されない

もしもアフィリエイトでは設置したかんたんリンクから成果が発生した場合
成果承認メールが届き、成果は月ごとに計上されるシステムとなっています。

先日、努力の甲斐がありようやく私の元にも成果承認のメールが届きました。

ウキウキしながら届いたメールが届き内容を確認してみると、
金額や発生日などが記載されており、
中にはなんと1件で1,000円を超えるものなどもあって、
合計で4,000円を超える成果が発生していました。

こんなに成果が出たのは初めてだったので、
クリックレポートに成果が反映されるのを心待ちにしていましたが、
待てども成果が反映されることがありませんでした。

調べてみると通常は成果承認メールがきてから2,3日でレポートに、
反映されるとのことでしたが、
なぜ反映されないのか不思議で仕方ありません。

そうこうしている内に7月末になり、
もしもアフィリエイトから「成果が1,000円に満たないため今月の振り込みはありません」
という内容のメールが届きました。

流石にここまで頑張ってきた成果をなかったことにされては堪らないので、
勇気を出してもしもアフィリエイトに問い合わせてみることにしました。

もしもアフィリエイトに問い合わせてみた

山口「成果承認のメールは届いているのですが、レポートに反映されないのは何故でしょうか?」

もしも「承認されたのが7月であっても、成果が発生したのが6月以前であることが考えられます。
   レポートは成果発生日を基準としているため、期間を調整して確認してみてください。
   また、もしもアフィリエイトの支払い条件は承認された成果が1,000円を超えた月の翌々月末になります。」

山口「先ほど7月の売り上げは1,000円未満だったとメールが届きましたがこちらは?」

もしも「お客様の成果の発生と承認の状況を確認しましたところ次の通りでした。

   ~成果の発生と承認を月ごとにわけて記載されていました~

   上記のとおり、承認された成果が1,000円を超えたのが6月となりますので、合算して今月末(8月末)に振込予定となっています。」


実際に問い合わせてみた際のやり取りはこのような感じでした。
問い合わせてみたことで
・メールはあくまでも成果が承認されたという報告であること
・5月分に計上されているものが承認されたというメールが届いた

ということがわかりました。

何はともあれ売り上げがなかったことにされていなくて安心しました。

もしもアフィリエイトの対応がとても丁寧かつ親切だった

問い合わせをしてみるまでは、
面倒臭がられたり、解決できなかったりしないか不安でしたが、
もしもアフィリエイトの方は最後まで丁寧な説明で親切に対応していただいて無事に解決することができました

特に言葉だけでなく、実際の月ごとの成果発生と成果承認の数字を提示しながら説明してくれたためとても分かりやすかったです。

小さいブログにも誠実に対応してくれる

私のような小さなブログに対しても
誠実に対応してくれることから
初心者ブロガーさんにぜひおすすめしたいASPです!

もしもアフィリエイトは無料で利用でき、
審査のないリンクも多数取り揃えているので
どのASPを使うか悩んでいる人はぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました