メンズ ストレートアイロンで悩んだらサロニア(SALONIA)を買え

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

ヘアアイロンで悩んだらサロニアで決まり

メンズでヘアセット初心者の方はワックスやドライヤー色々なもので悩むかと思います。

ワックスやドライヤーはそれぞれ皆様の髪質にあったものがあり、
これだと1つに決めることは難しいです。

しかし、ヘアアイロンについてはベストな選択があります。

私はこれまで色々なヘアアイロンを試してきました。
高くても大した性能がないものや単純に使いづらいもの、
安くて壊れやすいものがたくさん存在しました。

似たようなヘアアイロンも多く、オススメ記事も片っ端から載せているようなものばかり。

結局何を買えば良いんだ、と悩みを抱えた方も多いと思います。

そんな中でヘアセット歴12年の自称雰囲気イケメンの私が確固たる自信をもってオススメしたいのが、サロニアのヘアアイロンになります。

メンズのストレートアイロンはサロニアのものを買っておけばまず間違いありません。

ヘアアイロンの選びで重視する4つのポイント

プレートの幅

ヘアアイロンを選ぶ際、プレートの幅は使いやすさに直結するので非常に重要です。

メンズが使うストレートアイロンのプレート幅はおよそ15〜25mm辺りが一般的です。
なかには11mmなんかもありますが、逆に使いづらいかなと自分は感じました。

髪が短い方はプレート幅がやや短めな方が使いやすいですが、
よほど短くない限り25mmで大丈夫です。

ちなみに今回紹介しているサロニアのへアイロンは24mmです。

温度設定の調節幅

ヘアアイロンのセット力は温度で決まります。

高ければ高いほど良いという訳ではありませんが、
自分が使う温度帯+αくらいの感じで選ぶと応用が効き良いでしょう。

具体的な温度ですが大体の人は160℃あれば十分です。
髪のクセが強いor剛毛な方は180℃にしてみてください。

今回紹介するサロニアのヘアアイロンは230℃まで上げられますが、
ほぼ使う機会はないと思います。

プレートが温まるまでの立ち上がり時間

この温まるまでの時間は早ければ早いほど良いです。

サロニアのヘアアイロンは1分もせずに180℃までいきます。
これはとても早いです。

出かける前の忙しい時間帯には助かりますね!

安全性

最後に安全性です。

意外とバカになりません。
やはり忙しい時間帯に毎日使っていれば、
消し忘れて行ってしまうことも無いとはいえません。

その点、サロニアのヘアアイロンは電源を入れてから約30分で自動で消えますので安心です。

結論:ストレートアイロンはサロニアを買っておけば間違いない

メンズのストレートアイロンで悩んだら、
とりあえずサロニアを買っておけば間違いないでしょう。

必要なスペックを全て満たし、なおかつ安い。
無駄のない設計でコストパフォーマンスが非常に高いです。

私は前の買い替えから2年以上使っていますが、
未だ壊れる気配はありません。

以上、毎日のヘアセットに必須サロニアのヘアアイロンの紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました