在宅ワークに必要な物・快適にしてくれるアイテム7選

在宅ワーク おすすめのアイテム 商品レビュー
この記事は約15分で読めます。
スポンサーリンク

在宅ワークが増えている現在

コロナウイルスの影響は今もなお続いており、在宅ワークをする人が増えています。

しかし急に在宅ワークをするように言われても、仕事ができるような環境でない人なども少なくないことかと思われます。

ここで、一日引きこもってブログをせっせと書き上げているニートが在宅ワークにおすすめのアイテムをいくつかご紹介します。

必須ともいえるものからあると便利なものまでご紹介しますのでぜひ興味のあるものは取り入れてみてください!

在宅ワークをするにあたって揃えておきたいアイテム

まずは在宅ワークするにあたってこれだけは揃えておいた方がいいものをご紹介します。

<デスク・テーブル>

これは家にもうすでにあることかと思われますが、在宅ワーク用のデスクとして大事なのは“高さ”“広さ”になります。

自分のひじの高さに合っていないものを使っていると長時間の作業が苦痛(肩こりの原因にも)になってしまいますし、狭いデスクでは資料を広げることができず効率の悪い作業になる可能性が考えられます。

もし在宅ワーク用にデスクの購入を考えている人はこの2つのポイントを考慮して選ぶことをおすすめします。

<デスクチェア>

在宅ワークにおいて一番大事だと声を上げていいたいのが“チェア”です。

長時間座り続けなければいけない在宅ワークは、チェア一つで全然違ったものになります。

クッション性首まで支えてくれるもの姿勢強制など色んな機能のついたものがありますので、チェアはこだわって選びましょう。

<座椅子>

ローテーブルを使用している人は座椅子が必要となります。

今は座椅子にも色んなものがありますが、先ほどのチェアを選ぶ際とポイントは変わりません。

座り心地の良いもので快適に在宅ワークをこなしましょう。

在宅ワークを快適なものにしてくれるアイテム

次に必需品とまではいきませんが、あると便利なアイテムをご紹介します。

<デスクライト>

仕事部屋として1部屋確保できればいいのですが、家族がいる中で特に夜遅くまで仕事をしないといけない人には“デスクライト”があると家族を起こす心配もなく仕事に集中することができます。

デスクライトはできるだけ幅をとらず広範囲を照らしてくれるものがおすすめです。

<USBポート>

パソコンやスマホ、iPad、デスクライトなど様々な物を充電しながら使うことができるUSBポートは非常に便利です。

<スマホ・パソコンスタンド>

仕事においてパソコンやスマホを使う人はスタンドがあると一々持つ必要がなくなるので効率よく作業を進めることができるかと思われます。

パソコンスタンドもあることによって、画面が見やすくなり、猫背改善にもなるのでおすすめです。

<カップウォーマー>

仕事をしているとコーヒーや紅茶を飲みたくなりますよね。

ただ仕事に集中している間に冷めてしまった、なんていう経験をした人もいることかと思われます。

私もしょっちゅう放置して冷たくなってしまっています。


そんな人におすすめなのが“カップウォーマー”になります。
カップウォーマーはカップを置いておくだけで飲み物を適度な温度に保温してくれる便利アイテムです!

これらのアイテムを駆使して、在宅ワークをより良いものにしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました