CMを見て即購入!『ビオレ 朝用ジュレ洗顔』が神コスメすぎた!

洗面所 洗顔 商品レビュー
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

朝洗顔している人ってどれくらいいるの?


朝洗顔をどれくらいの人がしているのか気になっていたところ、2018年 “花王”の調べによる、“10代~60代までの女性”に聞いた朝洗顔についてのアンケートを目にしました。


花王の公式サイトはこちらから↓
https://www.kao.co.jp/biore/lineup/morning/


このアンケートの結果、
水やお湯だけで洗顔している人が半数を超え
洗顔料やせっけんを使って洗顔している人が4割ほど
ということがわかります。


ほとんどの女性が朝洗顔を水やお湯だけで済ませているのですね。


実際に私もそうでした。
水でさっと顔を濡らす程度で済ませていたのですが、果たしてこれは正しい洗顔法なのでしょうか?

水による朝洗顔を続けてきた結果


生まれてからこのかたずっと乾燥肌に悩まされており、朝は水だけの洗顔で済ませてきました。

これは、いつだったかテレビで“乾燥肌の人は洗顔料を使うと余分な皮脂まで落としてしまうので水だけで充分である”と聞いたことがあったからです。


正直、水洗顔にして効果があったかと聞かれるとよく分かりません。
相変わらず乾燥肌に悩まされています。



化粧水や乳液、クレンジングなどあらゆるスキンケアコスメを乾燥肌に聞くと評判のものに変えてきましたがそれでもまだ気になる感じが否めなかったため、思い切って朝の洗顔料を試してみることにしました。

朝用の洗顔料を探すにあたって



いざ、洗顔料を探そうと思った時に自分の中で譲れない2つのポイントがありました。
➀泡立てる必要がないもの
②つっぱる感じやキシキシしないもの



朝のスキンケアにあまり時間を使いたくないので、いちいち泡立てネットを使って泡立てつタイプの洗顔料は非常に面倒で長続きしないだろうと考えました。


さらに今までの水洗顔のように、肌につっぱりやきしみといったストレスのかからない洗顔料であれば尚いいなとも考えました。


この条件に合う朝用の洗顔料なんて見つかるのでしょうか…。

『Biore′朝用ジュレ洗顔料』を使ってみた感想

花王 ビオレ 朝ジュレCF『AIミラーからのオススメ』篇 字幕入り CM 新井恵理那


CMを見た瞬間、運命を感じました。

まさに私が求めていた条件にぴったり合うではないですか。
次の日即効・・でこの洗顔料を買いに行きました。


使ってみた感想としては、
みずみずしい肌触りで摩擦を感じない
優しい爽やかな香りで寝起きにぴったり
2プッシュで充分顔全体に広がる伸びの良さ
洗いあがりもさっぱりしてつっぱらない
などがあげられます。


今のところ何一つ不満に思う点がないというのが正直な感想です。

これなら毎日続けられる朝の乾燥に悩まされる心配もなさそうです!


ぜひこの商品が気になる方は下のリンクから↓


およそ50回分入って900円とお手頃な価格なのでぜひ試してみる価値ありです!


スキンケアについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓


最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました