『ポケモン』は引きこもりニートを救う!【商品レビュー】

ポケモン 食品の数々 VOD
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

国民的ゲーム『ポケットモンスター』を知らない人いる?


今や国民的ゲーム・アニメとして大人気の『ポケットモンスター』(縮めてポケモン)。


1996年に発売された「ポケットモンスター赤」「ポケットモンスター緑」から歴史は始まりました。


今でも愛されているカントー地方のポケモンが登場し、人気が出たため、1999年からテレビアニメも放送されるようになりました。


みなさんも見覚えがあることでしょう、あのふてぶてしいピカチュウを。


サトシとの最初の出会いでは、ピカチュウは全く懐こうとはせず、サトシに対して反発しかしていませんでした。


現在のピカチュウからは全く想像もつきませんよね(笑)


そんな大人から子供まで幅広い年代の方に愛されているポケモンが私のような引きこもりニートを救ってくれる!?

なぜポケモンが引きこもりニートを救うの?


何言っているんだと思われる方もいるかと思われます。

でも私は日々ポケモンに救われているのです!!


というのもポケモンは多くの食品メーカーとコラボした商品を販売しています。

さらに、ほとんどの商品にポケモンのシールが付属しているのです。


これはもう、ポケモン好きなら買いますよね。


どの商品もリーズナブルながら美味しいものばかりでいつもポケモン商品に助けられているというわけです。



では具体的にどのような商品があるのでしょうか?

ポケモンとコラボしている食品一覧


私がよく購入しているポケモンの食品をピックアップしています。

~ポケモンヌードル~


こちらは小さめのサイズのカップヌードルになります。

味は『しょうゆ味』『シーフード味』の2種類です。


中に入っているシールは丸い形で、全20種となっています。
全地方のポケモンが混じったラインナップで、時期によっては映画にちなんだ絵柄になったりと内容の変動があります。


ヌードルの味は、某有名カップヌードルメーカーにも劣らない味で、中にピカチュウのイラストの入ったかまぼこが入っていて、めちゃテンションが上がります。


購入日からおよそ半年ほど日持ちするので非常食としてストックしておくのもおすすめです!

ポケモンヌードル
サルノリきたああああ!

~ポケモン ドリアソース~デミグラス風味


本当はポケモンのレトルトカレーを買うつもりでいたのですが、なんか目に入ってきて気になって購入しました。

別でチーズを買うと、あとはご飯にかけてレンジでチンするだけで簡単にドリアができてしまうという画期的なレトルト商品になります。


さらにテンション上がったのが、他の商品に比べて中に入っているシールが大きい
カードと同じくらいのサイズで、キラキラしていて集めたい欲を掻き立てられます。


シールは全40種で、カントー・ガラル地方のポケモンを中心に全地方のポケモンのラインナップとなっています。

購入日から約11か月と一番日持ちする商品なので、ストック決定です。

ポケモン ドリアソース
ザシアンかっこよすぎ



~追記~
後日、自宅から少し離れたスーパーに行ったところ、「ポケモン レトルトカレー」を見つけたのでもちろん購入しました。

普通のレトルトカレーと同様にお湯で湯せんするか、電子レンジであたためるだけで簡単に完成します。

ポケモンカレー シール ルギア
ル、ル、ルギアーーーーーー

~ポケモンパン~


これは食べたことあるかた多くいるかと思われます。

私も幼いころからよく食べていました。



なんといってもシールのラインナップが入れ替わる期間が早いんですよね。

現在175弾(全9種類)と長く続いているのがわかりますよね。


パンは日持ちしないので、中々買いだめはできないためシールを揃えれたことはないのですが目に入ると不思議と買ってしまいます。


パンの種類も近所のスーパーにあるので7種類もあり、全部合わせると20種類を超えているようです。

ポケモンパン
これはまだ174弾のシールでした(笑)

~ポケモン ウエハースチョコ~


時にはお菓子も食べたくなりますよね。

そんなときにはこのウエハースがおすすめです!


小腹すいたときにちょうどいいサイズ感で、中にはもちろんシールが入っています。

シールは全24種で、キラキラしたシールが裏面も絵柄付きで入っています。

ポケモン ウエハース
リザードンの迫力が…!

~ポケモンスナック~チョコレート味


ピカチュウの顔の形をしたチョコ味のスナック菓子で、そのままはもちろん牛乳をかけたりアイスに乗せても美味しくいただけます。


中に入っているシールはぷくっとしていて、かわいいです。

全40種類になります。


なんと、偶然にも袋の絵柄が大好きな“ワンパチ”でした!
か、かわいい…。

ポケモン チョコスナック
はやくネギガナイトにしてあげたい(笑)

食品だけではない!


食事以外でもポケモンに救われています。

~ゲームをしよう~



まあ、当然ながらゲームをしてしまいますよね。
今はスイッチの“ソード・シールド”をしています。

発売からもう半年近くたちますが、まだ遅くはありません!
気になる方は↓のリンクから

~アニメを見よう~


ポケモンは今では全9シリーズのアニメが放送されています。
・ポケットモンスター
・ポケットモンスター 金銀編
・ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
・ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
・ポケットモンスター ベストウィッシュ
・ポケットモンスター XY
・ポケットモンスター XY&Z
・ポケットモンスター サン&ムーン
・ポケットモンスター(2019年)


これらを全部見れるのは“Amazon プライムビデオ”になります。


月額たったの500円でビデオ見放題ですので、おすすめです!

詳しく知りたい方はこちらから↓


みなさんも、ポケモンの食品・ゲーム・アニメで“ステイホーム”しましょう!

タイトルとURLをコピーしました