ウォーターサーバーにコスパと使い勝手の良さをこだわるなら『コスモウォーター』

ウォーターサーバー コスモ 商品レビュー
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

コスモウォーターが選ばれている理由


数あるウォーターサーバーの中でコスモウォーターが人気を博している理由として主に3つの特徴があげられます。

圧倒的なコスパの良さ
女性や高齢者でも簡単に利用できる設計
こだわりぬいた天然水

〜圧倒的なコスパの良さ〜


ウォーターサーバーを選ぶ上で外せない項目の一つが“料金”ですよね。

サーバーのレンタル料水の購入費など合わせると多くの料金がかかってしまいます。


しかしこのコスモウォーターは
『初期費用』『サーバーレンタル料』『配送料』『定期メンテナンス費(メンテナンス不要)』
全て0円となっています。


つまり実質、水の料金と電気代だけで月額およそ\3,800~の料金で利用できます。


この電気代も家計に優しい「エコモード」といって、消費電力を最大60%カットできる機能が搭載されています。

~女性や高齢者にも優しい設計~


家庭に設置するとなると一番利用することが多いのは女性高齢者の方ではないでしょうか?

あまり力のない人には2Lも入ったボトルを持ち上げるのは困難です。
が、コスモウォーターのサーバーは足元にボトルを交換する場所が設計されているため重たいボトルを持ち上げる必要がありません。

さらにはスーパーでの買い物かたヒントを得て「ボトルバスケット」も付いているためどなたでも簡単にボトルを交換することができます。



また、ボトルの処理にも細工がみられます。

これまで“ガロンボトル”が主流でしたが便利性を求めて現在では多くの会社で“ワンウェイボトル”が採用されています。
コスモウォーターも同様です。

ガロンボトル⇒・給水時に外気がボトルの中に入りやすい
       ・空ボトルを回収しなければならない
       ・ボトルは再利用される


ワンウェイボトル⇒・使った分だけ収縮するので外気が入りにくく、新鮮さを保てる
         ・空ボトルはリサイクルゴミとして処分できる
         ・毎回新品の使い切りボトル
         ・女性でも簡単に潰せるペットボトル素材を使用


このワンウェイボトルによって誰でも簡単に利用することができることからコスモウォーターが支持されているようです。

~こだわりぬいた天然水~


ウォーターサーバーで使われている水は「天然水」と「RO水」の2種類に分けることができます。

天然水とはその名の通り産地から汲み上げた水にミネラル分などの成分を何も加えていない自然そのままの水のことを指します。

一方、RO水は産地から汲み上げた水を超極小孔フィルターによって不純物が除去された水のことを指します。


それぞれ特徴がありますが、コスモウォーターの天然水は自然本来の美味しさが味わえるとしてリピーターが続出しています。


この天然水は3つの産地(静岡・京都・大分)からくみ上げられており、天然水は注文を受けてからボトリングし、48時間以内に出荷しているためいつでも新鮮なお水が届く仕組みとなっています。


出荷される水は120項目以上にも及ぶ厳しい自社基準をクリアしたもののみなので衛生面も安心です。

大人気ウォーターサーバー『Smart プラス』とは?


コスモウォーターでは1種のサーバーのみを扱っています。

他社を見てみるといくつかのサーバーを取り揃えているところが多いのでこれは珍しく感じられます。

しかし『Smart プラス』は便利かつおしゃれなデザインなので非常に人気が高いです。

サイズW30×D34×H110cm
注水レバーまでの高さ約80㎝
重さ約20㎏
水温冷水 6~10℃(1.6L)
温水80~90℃(1.25L)
消費電力冷水:85W
温水:350W
一か月あたりの電気代約474円(1日2回エコモードを使用した時)
カラーブラック・ホワイト・ピンク・ウッド・ライトウッド
『GOOD DESIGN AWARD』受賞
水の料金1本12L \1,900
付帯機能・チャイルドロック付き(冷温水)
・静音設計(駆動音や振動音を30%削減)
・Wクリーン機能(サーバー内のお水を常にクリーンな状態に保つ)
定期配送*7日(1週間)、14日(2週間)、21日(3週間)、28日(4週間)から選べる
⇒一回につき最低2本届く


*もし水が期間内に飲み切れなかったり、長期間留守にする場合にはマイページから配送を休止することができます。
ただし、2か月以上連続して停止する場合は休止手数料としてサーバー1台につき月額800円(税抜)が発生します。

ちなみにお水の配送は、置き配OK日にち指定OK土日の配送OKなのでご都合のいい時に配送が可能となっています。

今だけお得なキャンペーン情報


今コスモウォーターをお申込みいただくと最大9,800円分の商品があたるキャンペーンが行われています。


2020年4月30日までに新規ご契約いただくとキャンペーンに参加でき、抽選で以下のお得な商品が当たるかもしれません!

特典1:抽選で400名様に『オリジナル ブレンドティーセット』プレゼント

特典2:抽選で100名様に『KINTO(キントー) マグカップ&ティーストレーナーセット』 プレゼント


<新規お申込み方法>
①サイトから新規お申込みを行う(サーバー、天然水、キャンペーンを選択)
②注文完了メールを確認
③お水の出荷完了メールが届く
④商品到着(サーバーと天然水が届いたらご利用開始)

最短4日で届きます。


このキャンペーンはコスモウォーター本部もしくは本特典実施販売代理店を通じてコスモウォーターを初めてご契約された方が対象となります。

また特典2はクレジット決済でのお支払いの方のみが対象となります。

タイトルとURLをコピーしました