大人キレイになるならair Closet(エアークローゼット)でファッションレンタルしよう!

洋服の写真 商品レビュー
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

ファッションをレンタルするメリットとは?


仕事が忙しくて服を買いに行く時間がとれない、気になっている服があるが金銭面的に購入するのはちょっと、

そんな悩みを抱えた人におすすめしたいサービスが“ファッションレンタル”です。

ファッションレンタルとは言葉の通り月額料金を支払って、料金に応じた数の洋服をレンタルすることができるサービスのことを指します。


ファッションレンタルを利用することで得られるメリットが多々あります。
新しいコーディネートに挑戦しやすい
お金を節約できる
スタイリストがコーディネートしてくれるので安心(一部ではスタイリストが付いていないサービスもあります)
クリーニング不要で楽
人気のブランドの服もそろっている


興味が出て来たけれど、どのサービスがいいのか困ってしまいますよね。

ここでご紹介したいのが「air Closet(エアークローゼット)」になります。

air Closet(エアークローゼット)で大人キレイに


今回ご紹介するのは大人キレイなコーデを中心とした人気のファッションレンタルサービス『air Closet(エアークローゼット)』をご紹介します。


働く女性からの支持が高く、2014年サービス開始してから現在登録者数30万人を突破するほどの人気ぶりです。


エアークローゼットは国内最大級の品揃えでその数なんと10万着以上にも及びます。

これらの洋服の中からあなたにピッタリのコーディネートをプロのスタイリストが親身になって考えてくれるため満足度が91.8%と高評価をいただいています。

~選べる3つのプラン~


エアークローゼットでは自分に合ったプランを3つの中から選ぶことができます。

<レギュラープラン>
月額料金:\9,800(税抜)
レンタルできる服:S~L、36~40まで
レンタル回数:3着ずつ(何度でも交換できる)

このプランの方は他にも様々な特典がつきますがそれは後ほどご紹介します。


<ライトプラン>
月額料金:\6,800(税抜)
レンタルできる服:S~L、36~40まで
レンタル回数:3着(月1の交換となります)



近々スタートするプラン↓
<プラスサイズ>
月額料金:\12,800(税抜)
レンタルできる服:L,2L,3L
レンタル回数:5着 (月1の交換となります)

洋服をレンタルする方法


エアークローゼットは専用のアプリがあり、洋服のレンタルのペースも自分の好きな時に注文することができます。

①スタイリングカルテを記入する
 ⇒普段きている洋服のサイズや体型の悩み、好きな色、着てみたい色など


②洋服を借りる
 ⇒注文してから3~5日ほどで届きます


③借りた洋服の感想を伝える
 ⇒借りた洋服の感想を素直に伝えることでスタイリストがよりあなたに合ったコーディネートに近づけていってくれます。何回か繰り返すことであなたの好みに合うようになりますので率直に伝えましょう。


④丁寧な着こなしアドバイスがもらえる
 ⇒お手持ちの洋服との合わせ方や流行りの洋服の簡単な着こなし術などをわかりやすくアドバイスしてくれます。


➄洋服を交換する
 ⇒返却する洋服を返却用袋に入れて送ります。クリーニングや洗濯は不要でそのまま送って大丈夫です(月額料金の中にクリーニング代が含まれている)


➅感想を生かして次のスタイリングを
 ⇒洋服の感想や要望に応じて次の新しいスタイリングを送ってもらえます。

エアークローゼットをおすすめする理由


ファッションレンタルサービスの中で1,2を争うほどの人気を誇るにはそれだけの理由があります。

とにかくすごいです…!

~クリーニングの必要がない!~


クリーニング、さらには洗濯もしないでそのまま返却できます。


というのもエアークローゼットの洋服は全てクリーニングの「ホワイト急便」が監修しているため管理が徹底されています。

エアークロゼットと共に開発した防菌消臭効果の高い洗剤を使ってクリーニング、検品を2回行っているので安心です。



*万が一洋服が汚れてしまった場合(通常のご利用で生じた汚破損)は無償でクリーニングしてくれるのでいつも通り返却用袋で返却して大丈夫です。

~プロのスタイリストがコーディネートしてくれる~


雑誌やテレビなどでスタイリングを担当しているプロのスタイリスト250名以上がおり、あなたに合った服、自分では選ばないようなコーディネートまで提案してくれます。

着る服を選ぶ時間がない、コーディネートが苦手といった方にはぜひおすすめです。

~1か月の満足保証があるから安心~


洋服のレンタルが満足できなかった場合には初月の月額会費を返金してもらうことができます

ただしこの保証はある一定の条件が揃っていないと利用することができません。


<利用できる条件>
・レギュラー会員であること
・クレジットカード払いであること
・初回に届いた洋服全ての感想を記入して返送していること
・利用している間に1回以上 服を交換していること

以上の条件が揃っていることで返金が受けられます。

*洋服の修繕費用弁償金アイテム購入割引き金額などは対象外となります

~返送方法が簡単!~


返却したい洋服を返却用袋に入れて送るだけで返送ができます。

返送方法や返送場所をアプリから指定し、表示されたQRコードをコンビニのレジで提示するだけなので非常に簡単です。

~気に入った洋服を購入できる~


洋服をレンタルして2か月経つと10%~30%OFFで購入することができます

何回かレンタルしてみて購入するか決めることができるので試着よりも慎重に選べて便利です。

エアークローゼットの改善してほしい点


利用してみていくつか気になる点を挙げてみました。

~会員登録の手間がかかる~


あなたにピッタリの洋服を選ぶためにはたくさんの質問が必要となります。

必要なこととは言えやはり少し面倒に感じてしまうかもしれません。

最初だけなので我慢しましょう(笑)

~返送料がかかる~


洋服を返送するたびに300円(税抜)の返送料がかかってしまいます。

なので洋服を返送する際には個々ではなくまとめて返送するほうがお得です!

~洋服以外はレンタルできない~


通常のプランでは服のみのレンタルとなっています。

しかし、レギュラー会員であれば別途料金を支払うことでアクセサリーなどもレンタルできるようになります。


月額料金+1,000円でアクセサリーオプションを追加でき、洋服1箱につきアクセサリー1点をレンタルすることができます。

また月額料金+8,800円でダブルボックスオプション(1箱3着)×2個をレンタルすることができます。

今だけお得なキャンペーン


現在、~新生活応援キャンペーン!~と称して月額料金2か月連続で30%OFFのキャンペーンが行われています。


また、クレジットカードでのお支払いで毎月・・ 月額料金5%還元されます。

タイトルとURLをコピーしました