カバー力に優れたおすすめのファンデーション【プチプラ編】

ファンデーション プチプラ 美容
この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

ファンデーションに求める効果とは?


ベースメイクに欠かせないファンデーション。

このファンデーションを購入する際に決め手となるポイントが必ずありますよね。


私がファンデーションを選ぶ上で考慮するポイントが以下の項目になります。


値段
カバー力
テクスチャー
伸びの良さ
カラーバリエーションが豊富
仕上がり肌


今回はカバー力を重視した時におすすめのファンデーション(プチプラ編)をご紹介します。

春に向けて新しいファンデーションをお買い求めの方はぜひ参考にしてみてください!

おすすめのファンデーション5選


今回は様々な肌質の方に向けたものなのでリキッドファンデ、パウダーファンデ、クッションファンデの中から選んでいます。

ファンデーションの種類について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください↓

INTEGRATE プロフィニッシュリキッド


リキッドファンデーションの中で一番オススメしたいのがこの「プロフィニッシュリキッド」になります。

何といってもツヤ肌過ぎないのにパサパサもせず自然なキレイ肌に仕上がるファンデです。



ほどよい柔らかさのテクスチャーなので少量を指で伸ばしただけでもキレイに顔全体に塗ることができます。

私は指である程度伸ばしてスポンジでポンポンと叩きながらしっかり伸ばしています



悩んでいる人が多い毛穴もしっかりカバーしてくれるのでおすすめです!


お値段:\1,760
色:100,オークル00,オークル10,オークル20,オークル30(全5色)

KATE シークレットスキンメイカーゼロ


凹凸のないキレイなお肌に仕上げたいのであれば「シークレットスキンメイカーゼロ」をおすすめします。


非常に伸びが良いので少量でしっかり顔全体に塗ることができます。

イヤなベタつきもなく毛穴シミくすみの目立たないお肌へと仕上がります。


お値段:\1,760
色:00,01,02,03,04,05(全6色)

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV


他に比べてお値段が高いのですがそれだけの効果が期待できます。


ふわっと軽く乗せるだけで透明感血色感素肌感ツヤ感、お好みのお肌になれる!


色の展開も多いため自分の肌の色に合う色を見つけることができます。

ちなみに私はカウンセリングで合う色を教えてもらいました。



お値段:\4,400
色:00,オークル10,オークル20,オークル30,ベージュオークル10,ベージュオークル20,ピンクオークル10

CANMAKE クリーミーファンデーションスティック


このファンデーションは発売してすぐ売り切れ続出したほど人気の商品となります。

ここ最近再販されるようになり、なんとか手に入れることができた時の感動を今でも覚えているほどです。


お肌に直塗りするちょっと変わったタイプのファンデーションですが、とろけるような滑らかなテクスチャーでするする伸びます。


直にある程度塗ったあと、スポンジで軽く伸ばせば完成するので時短アイテムとしてもおすすめです。



ツヤ感あるナチュラル美人肌として仕上がります。



お値段:\990
色:01,02(全2色)

ミシャ クッションファンデーション(モイスチャー)


ミシャのクッションファンデは色々種類があるのですが、今回ご紹介するのはモイスチャータイプになります。

とにかく毛穴を隠してツヤ肌へと仕上げてくれます。


下地要らずで、このファンデを軽くポンポン乗せるだけでベースメイクがあっという間に完成してしまうので時間がない朝はこれ一つで安心!



お値段:\1,100
色:No.21 明るい肌色 No.23 自然な肌色(全2色)

タイトルとURLをコピーしました